キャビテーション 超音波痩身

キャビテーションとは

投稿日:2014年11月18日 更新日:

sym060_5

・キャビテーションとは

キャビテーションは超音波を使っていまするようです

『水の中でスクリューを回転させると泡が生まれては消滅する』という状態が一番分かりやすいイメージですが、実際にはどんなことが起こっているのでしょうか。超音波を液体に当てると、液体が振動して圧力の高いところと低いところが発生します。

この超音波の作用により、液体の中に泡が発生するのですが、この泡の内部の圧力が外部の圧力よりも強くなると、泡を形作っている外膜が外へ向かう圧力に負けて破裂します。このとき時、高エネルギーの衝撃波が発生します。

これがキャビテーションの原理で、この衝撃波を利用して、体内にある脂肪の細胞膜を破壊させ、切ることなく脂肪細胞を減少させる方法が、超音波キャビテーションです。細胞膜を破壊された脂肪細胞は、血管やリンパに吸収され、最終的に体外に排出されます。

 

キャビテーションが画期的なのは、脂肪細胞自体を減らすことができるから!

今までのダイエットは、脂肪細胞を小さくすることだった。でも一回大きくなった脂肪は直ぐに元の大きさに戻りたがる。これがリバウンド!

でも、そもそも脂肪細胞を減らしてしまえば、1個1個が大きくなっても、絶対量が少ないので太りにくい!そして、同じ原理でリバウンドからも逃れられます。

また、気になる部分に当てることで、部分痩せが可能なのも人気の秘訣。ブライダルエステなどでもよく使われてるようです。

逆に言うと大型の減量はキャビテーションより、エンダモロジーなど体全体のむくみをなくす方法が多く使われるようです。自分にあった方法をエステでよく相談するといいと思いますよ!

 

キャビの料金や裏ワザについてまとめてます↓

実際に通うならどのえすてがいい?裏技を公開中>>

 

実際の口コミをまとめてます↓

DDラボの体験談を読む>>

たかの友梨の体験談を読む>>

スリムビューティハウスの体験談を読む>>

シーズラボの体験談を読む>>

ラパルレの体験談を読む>>

 

 

 

 

 

 

-キャビテーション, 超音波痩身

執筆者: kyabite-syon


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アトピー、敏感肌でも、キャビテーションできるか聞いてみた

結論から言うと、 お肌の状態による これに付きてしまうのですが、もう少し詳しくまとめました。   ◇アトピーの人のキャビテーション◇   じゅくじゅくしてる状態だと厳しい カサカサ …

キャビテーションで小顔になれる?

    エステシャンの人に質問したけど、 キャビテーションは骨に近い部分は禁止なんだって だから、脂肪が薄い顔には使用できません。   キャビテーション=超音波だから、骨 …

超音波キャビテーション痩身費用は?

キャビテーションの痩身費用を調べてみた 本コースが安い順番に並べました。   ・DDラボ>>【最安値】 9980円(月額制) トライアルなし 回数券12枚11万円⇒1回あたり8800円 &n …

no image

キャビテーションの効果を調べて見た

・キャビテーションの効果について 超音波をつかった部分痩せ技術がキャビテーションです 特徴として 『セルライトケア』 『部分やせ』 『リバウンドしにくい』 『痛みや熱を感じにくい』 【超音波キャビテー …